旅行

【秘境/千葉】君は房総半島にある神秘的なスポット『濃溝の滝』を知っているか?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

千葉県を旅するコヤマバです。マザー牧場から鴨川シーワールドへ向かう道の途中に「ジブリのような絶景が見える場所がある」という噂を聞きつけやってまいりました。

その名も濃溝の滝

実際に写真なども撮ってきたので紹介させてください!

山の中に観光客が突如わんさか現れる異様な光景

マザー牧場から鴨川シーワールドへ向かう道ってめっちゃ田舎な感じの道路を通ってくるわけですが、その途中で車がめちゃんこ駐車してある地点がありました。

全部「濃溝の滝」目当ての観光客でした

正直、噂にはなってるけどそんなに人いないでしょ・・・と思っていたわけですが見事に予想を裏切って大盛況

ちなみに駐車場はいくつかあるので一番近い駐車場が埋まっていても安心!

これが濃溝の滝だ!

お目当てのスポットは千葉県君津市の清水渓流公園内に存在しています。

若干距離があるのでテクテク歩いていくと・・・

見えた!

上からのぞきこんでみると滝がチラ見

さらに降りていくと真正面から見える場所があるので一番下まで降りてみよう

これが濃溝の滝だ!

洞窟みたいになっていて、確かにすごい神秘的・・・

ラピュタとかトトロとかで出てきそう感がすごいある・・・

ちょっと引いてみるとそのまま浅い川が広がっています

今回は夏に行きましたが、水が冷たくてどことなくひんやり感が周辺を包んでいました

足元に目をやるとめっちゃ足場が悪いところから撮ってます

ここから撮るのが良さげ撮れるスポットなのですが、それなりに人も多いので川に落ちないよう注意する必要があるのです・・・・

もし行くよ~って人がいたらめちゃんこつるつるスベるのでちゃんとした運動靴か履きなれた靴で行くのがオススメ

帰りはジグザグな道を通ります。どうでもいいけどこの道を夜に通ったら簡単に落ちそう

まとめ

噂通りの神秘的な場所でした!天候や気候条件がバッチリ揃ったらぼくが撮ったもの以上に神秘的な光景が見られることもあるそうなので行くたびに違ったものが見れておもしろいスポットです。

もし通り道にあるよ~って時が有ったらぜひ寄り道していってください!

観光所要時間:30分程度
アクセス手段:車または高速バス & タクシー
最寄駅:上総亀山駅
※徒歩だと1時間半以上かかるため車の利用を推奨

▼今回の横浜⇔千葉ドライブ旅全編まとめ記事! 横浜と房総半島を満喫してきました

【1日目】横浜から南房総へ行き、また横浜に戻ってくる一筆書き旅【前編】旅をするとき急に「あそこに行きたい!」 ってなることありますよね・・・。どうも、旅ブロガーのコヤマバです 今回は横浜に行ったんですけど...

千葉県内を旅してみたまとめ記事

【まとめ】千葉のおすすめ観光スポットはここだ!
千葉県内で行ってみて面白かった場所やおいしかった場所などを超まとめ!

ABOUT ME
コヤマバ
ITに少しくわしく、旅が好きだけど、ひきこもってブログを書くのも好きな社畜です 「やりたいことは全部やる」を実現するためにがんばってます ◆くわしいプロフィール